【艦これ】冬のイベント海域に挑戦してみたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

神乃木です。
正月くらいは大学の修論をお休みしようということで、正月は久々に艦これにログインしてイベント海域をやってみました。

「じゃーとりあえずデイリー建造回すかー」ってことで建造をしてみたところ、300/300/600/600で瑞鶴出現!
Bc0cRgoCIAA0q4e

更に「せっかくだし大型艦建造も1回くらいしよう」ということで3000/3000/3000/3000で回したら長門さんも出現!
Bc3g4Y0CAAEcSzb

ふたりとも数ヶ月に渡って探し続けていたキャラなだけに、新年早々大変幸先のよいスタートを切ることができました。

ということでイベント海域攻略をはじめ、まずは潜水艦マスでイオナをゲット。
Bc3kgpfCQAADph4
普通にかわいいしシコリティ高いですね。この子だけはイベント終わっても鎮守府に居てほしいなぁ……。

Bc4KpYmCcAAF7au

で、次はツンデレ重巡ことタカオをゲット。この子はビーム超重力砲を撃ってくれるので非常に頼りがいがあったのですが、たまーに霧の艦隊から食らって大破とかするので資材がマッハでした。
なおこの時点(E2攻略完了)で既に鋼材が7000。修理代が高すぎて死にそうになっています。

そして3-2で空母狩りを続けた結果、ハルナをゲット。E3へ突入します。

E3は流石に相手が硬い!
Bc4wRXOCEAAomdS
霧の艦隊の超オーバーテクノロジーバトルに付き合わされる通常艦がふびんで仕方なかったです。

Bc5GxQWCYAAjcJ6
そうこうするうちに資材がどんどん目減りし、一気に落ち込みます。こりゃ連戦は無理だな……ということで遠征で資材集めに奔走。

最終的なパーティはハルナ・タカオ・長門・翔鶴・北上・イオナで固定になりました。
空母は不要説もあったのですが、冒頭にある程度叩けるのと、T字不利回避のために必要だったので突っ込んでいました。
ハイパー北上さんとイオナは普通にナガラ級を開幕でぶっ潰してくれるので大変頼もしかったです。陣形は単縦陣固定。

長門はまだ改でもないのに大活躍してくれました。超弩級戦艦すごい。

Bc-DMgQCcAAt4b9

最後は演習でキラキラにしてから2回連続でボスを叩き、見事イベント報酬の伊401を手に入れることができました!

とはいえ資材が足りなさすぎてもはやプレイ続行不可能…。
しばらくは遠征回しの日々になりそうです。

記事の品質向上のため、感想をお聞かせください。

  • 分かりやすかった・ためになった (0)
  • 分かりにくかった・ためにならなかった (0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)