大容量のダウンロードプラグインにも使える!Mac OSX向けファイル分割ダウンロードソフト「Download Shuttle」

現在WindowsからMacに音楽制作環境を移行する作業を行っています。
この作業は意外と大変で、大容量のサンプルファイルなどをサーバからダウンロードする必要のもあるものも少なくありません。

これらのファイルをブラウザで1つ1つダウンロードしているとあまりにも時間がかかることから、今回はOSX用のファイル分割ダウンロードソフトを使ってみることにしました。

今回は「Donwload Shuttle」という無料ソフトを用いてダウンロードを行っています。
ソフトは単体でも動作しますが、ChromeとFirefoxの拡張にも対応しているため、拡張機能をインストールすることでブラウザ右クリックからこのソフトを用いてダウンロードできます。

下記のような形で、大容量なファイルも分割してすぐにダウンロード可能です。

スクリーンショット 2015-01-31 22.33.43

ダウンロードは分割して行うことができるため、ブロードバンド回線であれば5分割するなどしてダウンロードすることで高速なダウンロードが可能になります。

未導入の方はぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

Download Shuttle for Mac – FIPLAB

※あんまりにもたくさんの分割ダウンロードを行うとサーバに負荷がかかります。ご利用は自己責任にてお願いいたします。

感想をお聞かせください。

  • ためになった・面白かった (2)
  • ためにならなかった・面白くなかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)