町田家(神奈川県町田市)

町田家にいってきました。
注文内容は中盛の固め濃いめ(800円)と半ライス(無料)。

正統派な感じの家系ラーメンです。
正統派な家系ラーメンであえば町田商店が駅の北側にありますが、そっちを並とするとこっちが上みたいな感じです。
油は若干多めでスープにとろみがあります。天一を思い出しますね。
具材は野菜を乗せても美味しいかも。

20110620-033022.jpg

ブログ開設……と思いきや

結局1ヶ月以上悩んだので、ブログを作ることにしました。

「ブログを作ろう」ということでWordpressを自鯖にインストールしたら、なんと管理画面に入れない。
ワケが分からなくなって色々調べていると、php5.3が悪さをしているとの噂もあり、php5.3→5.2へのダウングレードを試みる。
ところが例によってmysqlとの依存関係が断ちきれずに失敗、1時間を無駄にして5.3に戻す。

結果、管理画面が表示された!

もうわけがわかんないよ。