ブログタイトルを「Cities:Skylines Japan 管理人ブログ」に変更しました

こちらではお久しぶりです。神乃木です。

早いものでこちらのブログも最終更新から3年が経過し、気づいたら私も3年歳を取っていました。

最近私はCities:Skylinesというゲームでゲーム実況者もどきをやってみたり、アセットクリエイターとして3Dで建物とかを作ったりしているのですが、気づいたら運営を始めたCities:Skylinesの日本語コミュニティのDiscordサーバーが1000人を超え、同ゲームのパブリッシャー(Paradox Interactive)からはベルリンでやるイベント(PDXCON2019)に招待され、結構おおごとな感じになっていました。すごい。写真はベルリンで撮った市内の風景です。かっこいいね。

で、その手の活動をやっていく過程で、色々得た知見とかノウハウみたいなものはたくさんあるので、それを前からテキストとしてまとめておきたいと思っていたのです。

もともと記事的なものは TEAM EX NOTESというところで書いているのですが、あちらはどちらかというと、Googleとかで検索してやってくる人向けにTIPSとかを色々書いてる感じの場所なので、裏取りとか記事の構成みたいなのをある程度求められるんですよね。俺編集長って扱いになってるし。求められる方っていうか求めるほうか。

なのでもう少し雑多に書ける市長Blogみたいなものを作ろうと思っていたのですが、「よく考えたらブログあるじゃん」ということに気づき、このブログを引っ張り出し、適当にブログタイトルを変えて再利用することにしました。リサイクルって大事だからね。

ちなみに消すのが面倒くさいので過去に書いたクッソ恥ずかしい記事とかも見れる状態なので見ないでください。あと過去に書いた記事に間違いがあってもそれは別な神乃木さんであって今記事を書いている神乃木さんではないので知りません。

あと更新頻度も気まぐれです。書いたら私のTwitterに書いたよって言うんで、そのとき見に来れば全然良いと思います。

え? 「次の動画はいつ出しますか?」 たぶん12月くらいに出ますよ。

そんな感じで、今後ともよろしくおねがいします。

感想をお聞かせください。

  • ためになった・面白かった (7)
  • ためにならなかった・面白くなかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)