自宅のNEC MultiSync PA241Wのディスプレイ使用時間を調べてみた

2012年の8月にネット接続を切り替える機会があり、その時に加入キャンペーンでNECのIPSディスプレイを購入しました。
当時8万円くらいのディスプレイが4万円引きで買えたので大変お得だったのを覚えています。

このディスプレイはハイエンド機種なだけあって色に深みがあり、Webデザインなどの作業もちろん、動画やWebサイトの閲覧にも非常に重宝しています。
買って良かったと心の底から言える製品です。

さて、そんなこのモニタですが、ふと気になったのが使用時間。1年半前に購入したモニタが、何時間くらい使われているのでしょうか?
調べてみました。

まず、ディスプレイ右下のMENUを押し、メニュー画面を開きます。

disp1

>ボタンを押して、インフォメーション画面を開きます。

disp2

このときに、「上」と「左」のボタンを同時に押します。(チートコードかよ……)

disp2.5

すると、何時間何分使用したのか表示されます。

disp3

今回は3216時間35分でした。1日平均して6時間以上使ってますね……どんだけ自分がPCの前で過ごしているのかよーくわかりましたorz

感想をお聞かせください。

  • ためになった・面白かった (9)
  • ためにならなかった・面白くなかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)